ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

井上尚弥戦で知人を

何代目かは忘れたが、日本スーパーバンタム級チャンピオン真部豊氏

↑のポスターも持ってたw
当時のヤテの職場には握手をしている写真が飾ったあり、数か月に1回はカットに来てくれていた。


彼が引退を決めたときは電話口で職場に居るのも関わらず「なんでだよ!俺たちに世界を魅せてくれるって言ったじゃないか!」と大泣きしたw
解説者も「これでは挑戦者は勝てませんよ」
と言うくらいにチャンピオンは有利だった・・・でも判定は違った。
その試合後の引退表明だけに納得がいかなかったんだよぉお


でもこの人のボクシングに対する考え方に感銘を受けた。


ヤテが出店した時のオープニングテーマはこの人の入場曲である「ファイティングスピリッツ」をかけたくらいファンだった。
花輪も出して頂いた。


いつしか連絡も取らなくなり疎遠になっていた。


昨日井上尚弥の試合の前座を観ていたら・・・
なんとセコンドで出てました。
びっくりした!


亀有でジムを経営してるのは知っていたんですが・・・・
前座とはいえこんな大舞台に選手を送り込ませられるなんて凄いな。
同時にTV越しにと言え元気な姿が観れて良かったなぁと思った。


陰ながら応援してます!

×

非ログインユーザーとして返信する