ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

日本地図

実は今更なんですが、都道府県の位置がよくわかりません・・・


東京、埼玉、千葉の位置しか把握してません・・・


友人にその話をしたら「俺も四国とか良く判らないし大阪の先は行ったことないから知らない」とか言ってた・・・


もちろん道後は愛媛県の松山にあるという事も最近知りました。


連れには「幼稚園で私は覚えたよ」とか言われてます・・・・


日本地図の都道県パズル買おうかなと真剣に考えてます・・・・


自分の学の無さを改めて思い知らされたひと時でした・・・

×

非ログインユーザーとして返信する