ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

お仕事のお話し

昔、とあるイベントのオーガナイザーが言ってました。


「お洒落して、足を運んで来て、そして対価を払うことでイベントは成立する」と


ある意味、人間は無駄が無いとつまらないと思います。


効率はもちろん大事だし、省けるものは省きたいし、高いよりも安ければ、安いほうがいい。


でも、省いて削りすぎると、何か大事なものまで削ってしまうような気もしませんか?


無駄を楽しむ余裕があってこそ楽しい人生を送る事が出来る事の一つかなと感じます。


いつもより少しお洒落して、いつもより少し遠出して、いつもより少し高いお金を払うことにより、「イベントに参加」してるという自己意識が芽生え、より一層に楽しめる。


無駄があってこそ輝く物があるんだなぁ・・・・・


良い無駄と悪い無駄があるんだなと、そう思いました。


さて、某工務店の社長の頭。


毎回何かとうるさい・・・


軽く乾かしててぐしでここまで流れればいいやん・・・
ヤテ上手いやん・・と思ってしまう。


こういうお洒落も大事ですね。


この数か月でヤテは色々悩みそして学びました。
生涯勉強とはこのことですね・・・



あ~何を省いて何を残すか悩み中・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する