ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

ヤテ、肉を焼く

この前ですね、肉を焼いて、それをフランスパンに挟んでタコ糸で巻いてパン事 潰すというサンドウイッチをつくった。


サンドイッチ?サンドウイッチ?ミスターウイッキー?ミッテランミチミチウンコタレテ? ニイタカヤマノボレ?


名称は通じれば何でもいいではないか!

かなり上手くいって好評だった。


調子に乗ったヤテは「安い肉を高級肉に変える」というユーチューブを見つけだし、それに挑戦をした。


まず肉に包丁で筋目を入れる。


次に肉が隠れるくらい炭酸水を入れて20分放置。


この間に、添えるためのジャガイモを切ってレンチンしておく。


20分後、kitchenペーパーでふいてから、コーヒーに使うミルクを肉に塗りまた20分放置。


この間に、ニンニク、玉ねぎを擦りおろし、ミリン、酒、砂糖を入れてタレを作る。
何か余計な物が入ってる気もするが男はキニシナイ。


時間が来たら、フライパンで表1分半、裏30秒で焼き付けるが、この時に、たれとジャガイモを入れる。


何か違うような気もしたが、細かい事を気にしていたら男はいけない。


ほら見ろ!それらしく出来た!!!
バターを乗せて、ブラックペッパーを振りかけて・・・・


端っこを切って焼け具合の確認。


はぁい!食べたら中身がレアすぎましたw端っこは焼けてたのに、そして肉が固いですwやりなおしですw


2回目。焼けましたが味が全くないし、まだ生焼け・・・・


3回目、味が無いので味付けしたらしょっぱくて食べれないwww


痛恨のミスww


半分食べた頃に心が折れて廃棄。


高級肉に変える以前の話になってしまったではないか!


肉は当分イラナイ・・・


失敗したヤテを勇者父が嬉しそうに観ていたのが面白くないww


喉がかわいて、ジュースがぶ飲みですがな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する