ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

自作PCにありがちな・・・

数日前からPCから異音がしだした。
HDDを4個積んでいるがその場所からではない・・・・
CPUファンの辺りから音が聞こえる。
調べたらコイル鳴きというのがあるらしい、実害はないがうざいと書いてあった。
でも何かがおかしい・・・
ファンが止まったり動いたりするような音にも聞こえる。


試しにグラボのファンを触ってみたら・・あんた止まってますがなww


至急ばらして修理に。
あ~グラボも終わりかなぁ・・・金かかるなぁと・・


予備のグラボを付けるが稼働しない、正確には可動はするが映らない。
これはやばいかもしれないとヤテ焦る。
取り外したグラボを観ると埃が凄いので掃除してみる。
ついでにHDD周りの配線をやり直して、かれこれ1時間以上の格闘。


PC無事生還。


自作PCは特にデリケートなのできちんとしたケアが必要ですね!怠ってはいけません!


アブナカッタヨハニー・・・

×

非ログインユーザーとして返信する