ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

買い物に行って

数日に1回は買い物に出るが、時間と天気のせいもあるのかスーパーの近くの道は閑散としていました。


てか、人が歩いてない。


コロナ騒動で自粛で、客商売している所は持久戦を強いられる。


資金がない所から潰れていくだろう・・・・


ヤテの所ももちろん対岸の火事ではないが、元から苦しいのが更に苦しくなった程度だ。


友人が髪が伸びてどうにもならんという電話が来たので、「過去14日遊びに行ってなければいいよ」と言ったら、やはり「怖くて家に・・・」という返事が来た。


小学校からの友人達。


みんな喘息持ちだからやはり最大の警戒はしてるみたいね。


一撃で死につながる病気だから各自が感染しないように、感染させないようにしているのが凄く判る。


過去に「忘年会でインフルにうつり、全滅して地獄な元旦を送った」経験があるだけに、更に慎重にナル。ヤテはなんか言い訳して参加しなかった。


軽くパーマ。


いつもの感じで仕上がり。


いつまで続くか判らないこのコロナショックですが、希望を捨てずにいたいものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する