ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

電煙とギボシ端子

朝晩が冷えます。
実は毎日モモンガが心配です。w
初めての越冬だから加減が判らない。


小屋にヒーターを引いて有るから凍死は無いものの寝ぼけて落ちたらと思うとやはり何かは必要になる。


前回の電煙改良することになった。


身体にテーピングをしてもらいいざ買い物に。


今回特に必要なものは

これです。


実はこれの名前が思い出せず、100均も工事してて何が何処にあるかもわからず・・・


確か、、アボシ?アベシ?ヒデブ?と色々考えてエボシ端子かな・・・と検索したらギボシ端子だった。
ホームセンターに行っても無くて、4件めでようやく買えた・・・
ケージを加工しないでなるべくつけたいので、こういう事はしょうがない。


用意して色々した。


40Wだから直にケージに付けても変色はしないが、モモンガのオシッコなどでのショートとか
細かい事はさすがに現時点では判らないので色々ググったりして調べた。


ちなみに、ケージの上に置いてる温度計が17度でも元気に回し車を回していた。
でも寒さには弱い動物と言われてるので暖かいに越したことはない。
イメージ的に寒いと小屋から出てこないかと思ったら、寒くても元気にしてるから少々驚いた。

何だかんだといい感じに着いた。


止めるのに鎖を使ったのは、毎回の掃除できちんと外せるようにしたかった。
やはりモモンガを飼うモモンガー(適当に言ってみた)としてはやるべきことはやっておきたいのと、このモモンガには遊び相手も餌やりも世話の全般をするのは「私しかいない」という事で、私が何かしないとポテは何もできない事が多いという当たり前の事を考えたら無性に可愛くなったからかもしれない。
この歳になって動物愛護に目覚めたのかなw


でも腰が痛いし足も痛いw
今まで寝てたのに動き過ぎたようだ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する