ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

横須賀軍港巡り

事故から一夜明けて、勇者父が痛みと精神的に参ってる中、ヤテは元気に予約していた横須賀港に。
はしゃいでも脳裏には・・・

う~ん・・・・


てな感じで高速を走りながら思うことは。

この建物絶対に、悪の組織の本部だよね!天井の避雷針ぽいのがレーザー発射口なんだよ!と見るたびにそう思う。
良い子にしてないと狙われちゃうよ!
横浜だったら異人さんに連れられちゃうよ!
イージーサン、良い爺さんじゃないよ!ここ大事だよ!試験にでるよ!



移動中保険屋さんとやり取りしながらの現着。


少し早めに着いたのでお散歩。

猿島。

アップにすると、何かいる。
これは今、猿島がワンピースとコラボしていて、ルフィを飾っているそうです。


ウロウロしていて、ヤテが発見したのは仰天の

いずもです!
軍港の入り口に停泊してました!ウワー!イズモ!イズモ!
その横には!

潜水艦4隻!ナンテコッタ!ヤテのハートはもう興奮で張り裂けそうだぜ!


いよいよ観覧船に。

船で視線を感じた。

お前はここにもいるのか!撮影の邪魔だw


ここからは凄いですよ。
滅多に集まらない船が今回は揃ってるそうで、こういうことは滅多にないと言ってました。
あまりにも多いので説明ができないかもとアナウンスがありました。


自衛隊の資料を元に。


116てるづき、3518せとゆき、132あさゆき
キャー!


604えのしまヒャッハー!

5104わかさブンブンブン!


118ふゆづき 106さみだれ 109渋谷じゃない・・ありあけw



後から。

119あさひ、102きりさめ、110たかなみ

オーストラリアの潜水艦、午前中は国連軍の旗を掲げていたそうです、ここに来るのは年に2回位と言ってました。



米軍艦タブン(有名らしい)誘導ミサイル駆逐艦
アーレイ・バーク級と調べたら書いてありました。

手を振ってくれてるいずも。


一見何ともないSUMITOMO よこすか。
建物と文字を見比べてください。


文字が1個250万円だそうです。
10分の1でやての車が修理できます・・・・



帽子を振るのも格好良い海上自衛隊のお兄さん、キャーステキー!
そうやって格好よく決めて若い子の布団にもうまく潜ってるんだろ!コノヤロ
ウラヤマシーゾー
と妄想してみる。


この人達や艦がどういう活動をしているかは大きくは語られない。
でも不祥事は鬼の首を取ったかのように傾いて報道される。


国を守るのが自衛隊だが、自衛隊が自分の身を案じて何が悪い、同じ人間が「仕事」で人間を守るということの難しさをヤテは少し知っている。
かの某宗教団体が地下鉄にサリンを撒いたときに救出稼働した一人の自衛隊員が、「救えなかった」と居酒屋でそっと泣いてたのをヤテは知っている。
やてその熱い涙を一生忘れない。
君の悔しさを忘れない。
そして多くの自衛隊の方が日本を守ってくれている事を忘れない。


人の不幸で飯を食うな!
不幸の文字で遊ぶな!



被災して本当に困ったときに、手を差し伸べてくれたのは、政治家でもなく、報道でもなく、自衛隊の大きな手だったと。


政治家や報道は何かあれば言い返す。
自衛隊は何を言われても黙々と仕事をする。
自衛隊の賛成派、反対派を選ばすに手を差し伸べる。



任務ご苦労様です、感謝してます!


少し感情的になりました・・・テヘッ


残念な事に今回は米空母のレーガンは4週間前に任務についたそうでお留守でした。


本当に今回は勢ぞろいだそうです。
来るときに高速で、石川県警、北海道、福岡などのパトカーを見かけたのと関係があるのかなぁ・・


撮影枚数130枚・・・


今回はその中の一部をUPしました。

×

非ログインユーザーとして返信する