ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

嫌な夢を見た後に

今日起きた時に凄い寝汗をかいていた。
嫌な夢の影響だろう。


以前にも書いたが、親の面倒というのは色々な事がある。


私は半病人なので病人が病気の親の面倒見る。病病介護と言った所だろうかw


「死ぬ気になればなんでも出来る」という言葉がる。
なんて万能な番人受けする無責任な言葉だろうと思う。
この言葉を使う人は「本当に死にたいと思ったことないんじゃないか」と思うこともある。


死にたい人は、何も出来ないから死にたいんだよ・・・・
精神的、肉体的に追い込まれるとそうなる事がある。
死にたいと思うときは何もする気力がない。


「死」というものが怖くなくなる。
ヤテがなった時は「こういう時に人は自殺とかするんだな」と思った。


幸運にもまだ生きてるし、「死にたい」なんて思うことなぞ早々ない。
「心が折れなければ、何が有っても生きれると思う。」


去年は父の喉頭癌から始まり、父の胆嚢炎など色々と出費がかさんで、一時期はジュースを買うお金まで苦しんだしタバコも時間を決めて吸っていた。w
癌に胆嚢炎に諸々の出来事。
盆と正月が一緒に来たようなもんだ・・謎


年末は年を越せるかも怪しかったがなんとか越せた。


でも精神的には凄く病んでたと思う、すぐに感情的にもなってた。
「睡眠薬で寝る事」が唯一の楽しみだった。一時でも色んな事を忘れられるから。


で、1年が過ぎた。
普通にタバコも吸ってるし、ヤテ専用冷蔵庫にはいつでも冷たい物が入ってる。
地味に固定客も増えてる・・・・


でも、寝るときは今でも睡眠薬は飲んでるが、去年とは意味合いが少し違う。
元から睡眠障害ぽいのはあったし、鬱でもある。
ドアを開ければすぐ職場で、働くニートの環境がヤテを救ってるw。
「問題解決は掃除と同じで、一か所ずつ解決して行けば、いつかは軽減するする。」
今自分が「大問題と思ってる事は、数年後にはそんな大きな問題ではないと思えるようになる」とヤテは信じてます。


嫌な夢のムカムカをブログで発散し、ヤテは今日も元気に一日の後半戦に挑むのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する