ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

音のお話し

良い音で音楽を聴きたい、流したい。


MP3主流からMP4やWABになり最近の音源は凄いな~と思う。


CD音源だといまいち感が出てきたりする。


ヤテはフマホに音源を入れて車内でブルートゥースなどで飛ばして聴いている。
もうCDの時代ではないのだ・・・・・


CD音源でなるべく良い音質で聴きたいのでこういうソフトを使っていた

やり込めばやり込むほどいい音質というか、自分好みの音質でCDが仕上がる。


元がMP3音源だからいじってもそう変わらないのではと思っていたが、そうでもなくはっきりと音質が変わったのが判る。


さて、最近はハイレゾという音質?をよく耳にする。
ハイレゾの定義は・・・・CD音源以上?と書いてあった。
ならこれで・・・

いじってみること数時間。


書き出すときに拡張子を変えれるので、FLACで書き出す。
ぶはぁ・・・すげぇ・・・


CDとかそういう次元じゃない・・・・


これは・・・・・と、思うw


色々調べて試せば間違いなく貴方の好きな音質に変えれます。


お勧めですよ~

×

非ログインユーザーとして返信する