ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

なんかなぁ・・

ここ数週間、毎日軽い喘息の発作が起きている。


本当に軽いからどうってことはないが、周りからはゼーゼー聞こえるらしく、我慢しているようにも見えるらしい。


さすがにやることが日々無くなり、昨日はカットをして店を少し細かく掃除したがこの身体の不調はどうにもならん・・


まぁこれくらいの長さなら理容師さんの得意ゾーンなのかも知れないと感じた。

毛先の計算も結構楽だった。


次に掃除をしたが、二人で5時間もかかった。w


鋏の手入れとか色々したが時間はいくらでもあるしね。

ふむ・・・・
小奇麗な床屋さんになったと思う。


息切れを起こしながら掃除したw普段からの運動は大事だ!


夜は映画を観たんだが、これがまた重かった。

武漢、日本と同じ光景が映画でなされていた。
個人の無責任な行動が回りの人を不幸にするんだなぁと本当に思う。
この映画のような政府の早い対応でもどうにもならないのかと感じた。


やはり要請以上の効力のある権限が必要な時期なのかも。
でもその前に補償を何とかしてくれ・・・


これは今だからこそ見て欲しいと思う。
今の状況と同じことを言ってる。
YouTubeで落ちてる。


涙でぼろぼろにされた。


ヤテの店はお客は顔見知りしか来ないし、予約制で密にはならないがそれでも不安はある。
最前線の人のメンタルは相当きついものになると思うが、周りの意識でそのメンタル部分を少しでも軽減できればいいなと思ってる。


ヤテは善人ではないしかなりいい加減だが、身内を亡くした時の思いは今でも恐怖でしかない。
あれを自分の意識で軽減できるなら、やれることは何でもしようと思ってる。


母が他界したときは何もできなかったからという訳でもないし事態も違うが、でも「大切な人を失う」という面では同じだ。
 大切な人を失いたくないし、失って悲しむ人を観たくない。
さぁ・・今日も頑張ろう・・・いろいろと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する