ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

アベのマスクと・・・

やっとマスクが出回りあとこちにあふれて来た。
昨日アベのマスクが届いたが、やては手作りのヤテのマスクも有るし・・・・という感じでこのアベのマスクが届いて「助かった」と思える人が多くいることを祈るだけだ。
給付金にしても。「今困ってる人」にはすぐには届かないだろうし、マイナンバーカードを持っている方でも申請が終わるまでにはいくつかの難関がある。
あんな簡単な説明で申請終了にたどり着ける方は意外に多くないと感じた。
カードを読み取らすだけでも時間がかかった。
結局役所に行くことに・・・・


こんなものは悪魔の所業としか言いようがない。
対応していないスマホや事前に入れておかないといけないアプリが2個もあり、じじばばには到底無理なことだと思う。


申請を難しくして交付しないようにしているとしか思えない悪意を感じる。
役所が密になるのはある意味政府の自業自得とも言える。
郵送を検討とかいいながらも、郵送ではかな~り時間もかかる。
マイナンバーカードと給付金の紐付けや、マスクの業者との関係は、ここに来てもやはり利権なのだろうか?と下衆な勘繰りも入れられても当然と思う。


ヤテの今の精神状態ではスマホを破壊しかねない感じだった。
カードを持っている方は「長い時間かかるかも」と覚悟を決めて挑戦するといいかも。
5分で出来た人もいるし。


ヤテは自粛中に色々した。


MP3をFLACファイルに変換する事を覚えた。
このハイレゾという音源は音が綺麗だし素晴らしいw


AVIUTLというソフトを使い色々出来るようになりレモンクテルのOpムービーを作れるようになった。


店を徹底的に掃除して綺麗にした。


リネを色んな理由で禁止されて自粛中・・・
理由は言えないが、色々あることを察してくれ。


体調は相変わらず悪いまま。
昨夜は熱がないのに暑くて、クーラーをかけていたが寒くなり温度上げる、暑いからまた下げるでした。
喘息は日中はほとんど気にならないが寝るときに「苦しいかな」と感じる。
病院では異常なし。心配してくれたかた有難う。
多分自律神経の~という事と思う。


さぁ残りの自粛期間も乗り越えよう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する