ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

理容室でもコロナ・・・

理容店でもコロナが・・・


器具は消毒できても空気は消毒できないからねぇ・・・


ヤテはそう思いながら店を掃除してモモンガの世話をするのであった。


ポーチに居たのでケージから出してみる。


目つきの悪い何かが居た・・・



つくろうように愛想を振りまく・・・・・


某なんたらランドのミッキーが誰も見ていない所で何をしているんだろう的な大人の闇と
モモンガの闇を観たような気がした。


今日は破壊力抜群の100均の昆虫ゼリーをあげてみる。


昨日トマトとオレンジを切ってあげたが、食いつきが思わしくなく、今朝見たらトマトは完食されてオレンジは下に落ちていた・・・捨てたなこいつ・・


ついでに体重を測ったら59Gだったが、いまいち平均が判らないのでどうなんだろうか?


動画を沢山見て調べているが、やはり個体差があるのかうちのポテトヲはやたら腕に登りたがるし、誰が触っても威嚇もしない。
ただ音に反応して時々ジコジコ言うのと、遊んでいて捕まえようとすると帰りたくないのか「シュッシュッ」と鳴く。ジコジコは威嚇だが、シュッは何なのだろうと調べたら、遊んで~とか遊びたいという意味合いも含まれてるようだが、なんとなく違うような気もするが判らないからそのうちに理解できると思う。w


方やトップは

仰向けで小屋から半身を出しながら寝ると言いう技を取得していた。
少しうらやましかった・・・・


昆虫ゼリーはコスパがいいがここまで喜ばれるときっと身体に悪い物も含まれているような気もするが、駄菓子で言う、「桜島大根」や すももの汁あたりの位置だと思う。
誰でも身体に悪いものは好きなのだ。


素晴らしい食いつきだった。


成体は80~120Gらしいから取りあえず体重は気に留めておこう。


だが自分の体重を管理できない人間がペットの体重を管理できるとは思えないと書いておこう。w


SUGARGLIDERと言われるだけあって甘い物には眼が無いようだが、不思議なことに「糖質」を分解できないで腹を壊すのが20~30%いるらしいので、餌に「糖分」は避けられて与えられる。


まぁそんな所です。

×

非ログインユーザーとして返信する