ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

色々とてーへんなんだな・・・

最近思い出したようにというか、憑りつかれたように店の掃除をしだした。


今日は入口のガラスに貼ってある値段のシールが古くなったので懸命に剥がして窓を掃除していた。
数日前は24時に予約が入り3時までやっていたw。


うちの店はそういうお店・・・・w



うちは身内中心の予約制だから新規がいきなり来ることもないし、店内が多少汚くてもまぁ許容範囲だろう・・・


現在東京はコロナ過で色々物々しい。
あちこち行けないから店の掃除をしているが、足らない物とかを買いに「あちこち」行くのでそんなには変わらない気もするが、マスクを外して騒いだりするような所にはいかない。
少しづつ店は綺麗になっていくのであった。


掃除をしてたら本が出てきた。
カット教本でいくつか気になった物はいつも近くにおいて読み直していたが、今はユーチューブで見れるのでいつしか頻繁に読まなくなった。



こういう感じでカットプロセスが載っている。
覚えてもロングはあまり来ないから忘れる。そしてまた読み返して思い出す。
絶対数が足りないからどうしても苦手意識はでるし時々失敗するのがロング・・・
でも実際はショートの方が難しいはずなんだよなぁ~と負け惜しみを言ってみる。


そんな事を考えながら掃除していた。


靖国神社に行った時に買った物や、もしかしたらお洒落に見えるのではと思って飾ったがそうでも無いもの・・・

鋤ばさみを多用するので鋏の本数が増える。


ヤテの店に来る人は

こんな感じで簡単にセットも出来るスタイルを作らせる人が多い。


このお客の髪型の採点はキャバ嬢がするらしく結構評判がいいらしい。
そう言われたときは「誰がやってると思ってるんだ」とか言ってみる。
一通りの事が終わるとポテの様子を見る。



やべ・・・観てる。なんか手が可愛い。





こうやって首を傾げる姿ってなんで可愛いんだろう・・


モモンガは観た!w


最近よく餌を食べるので体重が増えたと思って測ったら瘦せていた…
70Gてどうなんだろ・・・でも元気だし痩せている感はないんだよなぁ・・・


まぁ元気ならいいのだ。


本当は今回は少し毒を吐こうかと思ったがやめた。

×

非ログインユーザーとして返信する