ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

食べる事と生きる事

連れは持病と共に生きている。


まぁ歳が来れば誰でもそうだとは思うが、持病のいくつかは食に含まれている栄養素が大事なことも有り、それを気を付けて接種することで延命直結したりするのを最近知った。


連れは良くバナナと焼き芋を食べている。
買い物行くと必ずと言っていいほどフルーツも買う。


マスカットやバナナはポテにもお裾分けする。


連れは黒い服が好きなので家では黒いスエットの上下を着ることも有るのだが・・・・


ん~w


さて、他にも時々サプリっぽい物も見かける。



よくよく聞いたら、自分の持病に何が不足して何を接種すればいいのかを調べて意識的に取るようにしているという。


効果はあるのだそうで、それで草津の源泉が自分の身体に良いから行ってるそうだ。


生きるために食べるのは当たり前だが、何と言うか生き残る?生き延びる?為に意識的に自分のたりない栄養素を取り入れるという認識がヤテには無かったので眼からウロコだった。


また、意識することで何かしらの作用が働くのか、無意識で接種した時よりも効果は違うという。


これは意識して筋肉を動かすとその筋肉の発達が早くなるということが科学的にも証明されているので、その類なのかも知れない。


ふと意識して、いつも手元に置いてあるコーヒー牛乳を飲んでみた。
「甘味が広がった」・・・いい事なのか悪いの事なのかは判らないが意識することでいつもとは少し違うのは認識した。


単純バンザイ


意識して何かを行うのって意外と大事かもしれないと感じた出来事でした。ウホウホ

×

非ログインユーザーとして返信する