ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

PC組み立て

友人に「格安でエリオンが出来るゲーミングPCを組んでくれ」と。
色々調べる・・色々ハードオフに探しに行く・・・



3世代PCで16M SSD、I5 を発見 26000円
モニター21インチ8800円
合計33000円


これをベースに余ってるグラボ入れて組むことに。


まず購入したPCにマザボを。
ケースが小さくて入らない・・・・OMG



以前使っていたケースを引っ張り出すも、電源が230w、コードが短すぎて使えずまたハードオフに。


電装購入もまた配線が短すぎてケースを加工。


変な所に電装登場・・・


でもこれで、CPUI5、メモリ16M SSD グラボGTX650搭載のゲーミングPCが仕上がる。


実はこれ、グラボ2個 電装2個で色々変えて組み立てるも作動せずBIOSいじったらOSぶっ飛んで入れ直しw
電装は350wに変えたが若干不安も予算が無いからホーホケキョ。
結局電装とグラボが1個ずつ壊れていたんだよ・・という落ち
グラボ認識しないで散々な眼に合った。


最後はこんな感じ。


きちんと動いてる・・・と、思う。


半月もかかってしまった・・

×

非ログインユーザーとして返信する