ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

モモンガとの意思の疎通

モモンガは色んな声で鳴きます。
ジコジコ=威嚇と自分の位置を知らせるとき。
プクプク=美味しいものを食べてるとき
アンアン=寂しいときとか自分の位置を教えるとき
ギッ!=本当に嫌な時
シューシュー=楽しいとき
チッチ=嫌な時


「本当かよ?」と思ったあなた!心が汚れてますw


いんですw鳴くんです


で、シューシューと人間が言うとモモンガがシューシューと答えるというので、試してみたら本当でした。
答えない時でもシューシューと言うと小屋から鼻を出します。
こりゃ可愛い・・・・


今回はバナナの皮で遊んでみました
結構頑張って遊んでくれてます。

動物って疲れた心を癒してくれますね。
ぽて~と呼ぶとジコジコと必ず答えてくれるし、こんな小さなモモンガでも慣れるって凄いなと感じます。
色々あって精神的にも肉体的にも疲れてますが、ほんのひと時の癒しの時間で元気がもらえます。
さぁ~頑張ろう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する