ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

出る杭は打たれる

明日にでも非常事態宣言がでそうな東京。
今日の感染者数1591人


居酒屋はダメだけど学校は行っていいという、学校と居酒屋の違いは何なのだろう?と思える、相変わらずの政府の考えは誰でも???となる。



でもきっと何か深い理由が有るのだろう・・・・
利権とか利権とか利権。


政府のやりかたは国民に沿っているのだろうかと問われる時期に来ていると思う。


会食などをするなと言う議員が会食で感染・・・


飲食店や、各お店は出来る限りの感染対策に取り組んで営業してると思う。
むしろコロナを持って来るのは利用者でしょ、その利用者を制限しないで店側だけを制限するのはいかがなものだろうか?
責められるのは店側というのも解せない。
色々理由もあるのだろうけど・・・・・
ヤテの店も消毒とかしているけど、もしコロナが店から出たら、追い出されるかもしれないという恐怖はあるのですよ。


多分もうどうにもならない状態なのかも知れない。


どうせ穴だらけな宣言なら、今回給金を出してコロナが落ち着いてから、「感染しなかった人に更に給付金」とかしたらみんな努力すると思う。


営業している店をコントロールするよりも、利用者をコントロールしたほうがよっぽど抑え込めると思うんだけどなぁ・・
ハィ素人考えでした。


さて、モモンガのポテトさん。


昨日は少し意地悪をしてみたくなりました。


夜中にポーチから鼻を出して居たので押し込んでみましたw


出る鼻は打たれる・・・・
押し込んでも自己主張なのか、また鼻を出してくるのが可愛くて・・・・・
しばらく遊んでしまったよ・・・・


こんな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する