ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

モモンガはやはり可愛い

昨日夜中に呼び鳴きしていたので様子を見に行くと、ポーチの中で鳴いていた。


せめてポーチから出て鳴こうよと思いつつも、名前を呼んだら鳴き止んだのでそのままにしておいた。


翌朝


おやつを持ってなくとも跳びついてきた。
なんて可愛い動物なのだろうかと思う。w


可愛いからもう一本動画を・・・



おやつには眼もくれず飼い主に近寄るポテ。
やばい可愛過ぎる・・・・w


ポーチに居ると思ったら気配を消して違う所に潜んでいたんだ・・・
動画も「そっちかよ!」て感じになってしまった。


ポテはどういう訳かメガネに興味を持っていて、顔を近づけると匂いを嗅いだ後にモモフックで眼鏡を奪いに来るから注意が必要なんだ。
時々つぶらな瞳で匂いを嗅ぎながら両手で奪いにくるという姑息な手段を取ってくることもある、思った以上に手を器用に使う。


カメラに鼻を近づけて匂いを嗅ぐのは、動物の共通の習性だろうか?
こういうことをやられるとキュン死してしまう・・・


そして大体自分で来るときは甘噛みが痛い・・・・
かまってくれなかった事を根に持ってるんじゃないかと思うほど痛い。
寂しかったんだから!を身体全体で表現してるようにも感じれる。
こういう時にもう一匹飼おうかな・・・って思ってしまう事も有る。


元から群れで生活する生き物だし・・・・・・・・
でも店だから匂いがなぁ・・・・とか考えてしまう・・・


まぁそんな所です。

×

非ログインユーザーとして返信する