ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

安定の

緊急事態宣言が延長濃厚で、給付金が出るか出ないか判らず、蓮舫議員が相変わらず叩かれてても、ヤテは安定のモモンガである。


ヤテ的にはモモンガはうろうろしているだけでも可愛いと感じてしまう。



世間は悪意に満ち溢れている・・・・
弱い者を探して色々狩りをしているようにも感じる。
あずさ2号で何処かに行ってしまえと思うw


コロナで色々面倒なのに、少し正義感を間違えてる人たちが更にややこしくしているような気もしないでもない。


まぁ世の中はそういうもんだと思う。


この前 連れが髪の毛をやってくれと言うのでカットして染めた。
量販店で色を2種類買ったが、ハィここで問題が発生。


カラー剤の2液は3%と6%があります。
それを使い分けるのですが、カラーには3% 染めるには6%とか、まぁ決まってはないのですが髪の質とか、リペア時とか気分とかで決めます。
ちなみに国外のは9%までありますが、日本は薬事法で使えません。


そして過酸化水素の濃度が記載されていないので悩みました。
黒に青を混ぜるからです。
前回は店に居ある2液の3%を使った覚えが有るのですが、少し色落ちしおたようなしないような・・・


ネットで調べたら市販のは6%が多いみたいなので、それで行きました。
1液と2液を混ぜなければ保管が効くような気がしますが自己責任で。
あくまでも1回使い切りと記載されてますから。


以前業務用のハイブリーチ剤で、幾人の人を地獄送りにした経験があるので「悪魔のブリーチ職人」と言われてから、友人達は量販店で買って持参してきます。


まぁ量販店の物なら今はそう変わりはないかもですね。(特別な色を入れなければ)


綺麗に染まりましたw


カットは上手く行きすぎて連れは気に食わなかったみたいですが・・・
必ずしも上手く行った=お客様が気に入るって事はないんですよね・・
このクレーマーガ・・・・


身内の施術ってなんでこう面倒なんだろうか・・

×

非ログインユーザーとして返信する