ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

軽井沢~別所2泊3日の旅

ワクチン2回目の接種の副反応が長引きすこしだけ辛かった。


おかげで何もする気が起きずにゴロゴロしていた・・・・


連れが軽井沢にコンサートを見に行くついでに軽い沢~別所の旅行計画が立ち上がった。


SAや道の駅は全部寄る。恐ろしく人の居そうな所は行かないない。車内に入るときは消毒など気休め程度の事を決めていざ出発。


今回はほとんど一般道で移動した。


まずはここで買いもの。
こういう所は何があるか判らないから面白いが、早速悲劇が訪れた。



お父ちゃんが初日にねぎ買った・・・・


恐るべし深谷ネギ、匂いが車内を襲った・・・・
少し考えたらこうなることは予測できただろうに、お父ちゃんにはそういったことは通用しなかった・・・


ネギ臭をどうするかで車内会議・・・w
「ネギ持って電車で帰る」とか言い出したwww


ダイソーで袋を購入して98%のネギ臭を抑えることに成功した。


そして初軽井沢。


ここの入り口のジャムのお店が美味しいそうで連れが買い物。
コンサート中にこの旧軽井沢商店街で暇を潰そうと思ってたが、あまりの人ごみに予定変更した。



コンサート会場の周りで連れを待つことに・・・・


実はコンサートの類は行ったことがない・・・・
駐車場でコンサートに行くであろう方々を観察していたが、戦闘服というか勝負服というか、なんて言い表したら伝えることができるのだろうか・・・
派手でもなく、地味でもないが・・・・


なにか覚悟的な色合いを感じたというべきだろうか・・・w


一応記念的に撮っておいた・・


3時開演。


結構うろついて自然を満喫したせいか待っている時間は苦でも無かった。
5時半過ぎに草津に向けて出発、さらば軽井沢ヤテには早すぎた街。


軽井沢~草津は峠を越えるので結構ドリドリな運転であった。
途中運転する連れに「コーナーをポルテで80キロで入るのは辞めてくれ」とお父ちゃんから哀願されていた。


4人と言うことも有り途中のといれ休憩も多めに取りながらの移動。
そういえば群馬の峠の釜めし屋も寄って釜めしをお父ちゃんは買っていた。


今回のお宿は、前回も行った佳乃やさん。


草津の店が8時には閉まってしまうので連れをせかした結果、7時少し過ぎには到着できたがお父ちゃんは峠の攻めで瀕死状態だった。


着替えてすぐに白旗の湯と饅頭を買いにw


N君と撮影。



夜のライトアップは綺麗ですね。


共同浴場に入り、いったん帰って今度は地蔵の湯に。


お父ちゃんは完全にグロッキーでずっと部屋にw



こうして一日目は終わりを告げた・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する