ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

車の車検が・・・

車を車検に出した。


前回と同じスタンドの車検でお願いした。


今回はブレーキパットが約8年ぶりの交換とリアワイパーの交換とか些細なものだけでした。
また、ライトの基準値が変わったということでライトカバーを磨いてもらった。


1500CCなのに10万円超えた・・・
感覚では7万でおつりがくるはずなのに・・・


殆どが税金だったw


車が10年超えると年数で税金が上がる・・・
なんだよこれ・・


新車から10年落ちになるとそれだけで税金がかかるという素晴らしいシステム。
旧車なんて乗ってられないね・・物を大事にすると税金がかかるんだなこれ・・


この車が問題なくても次の車検でまた税金が上がるらしいから今回通して次回は廃車だなと思った。


車まで贅沢品か・・

×

非ログインユーザーとして返信する