ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

肉リベンジ

前回は肉を見ごとに失敗し廃棄させたヤテです。
みなさん連休はいかがお過ごしですか?


さて、前回の失敗は
タレを適当に作りすぎた
焼き加減を適当すぎた


この2点だけで後悔する結果になった。


それを踏まえて今回は頑張ろう


ヤテにとって、料理というハードルは険しく高い、しかし高ければ高いほどハードルは
くぐり安いんだ!
ゴールさえ決めてしまえば、その道はいくらでもあるのだ!
行く道にゴールがあるのではない!ゴールがある道を歩むのだ!(謎
祈るな!心が折られる!
振り返るな!!道は前にある!!

まずは470円もしやがった肉を包丁で筋目に切込みを入れてから炭酸に20分漬ける。
約ガチャ1回分で肉が買えるのである。


タレを作る。


玉ねぎとニンニク1個をミキサーという文明の利器を使い粉々に。
醤油1 ミリン1 酒少な目、砂糖少な目
で、たれを作る。


20分したらペーパーでふいてから、こーひーのミルクを塗る

ブラックペッパーをパラパラする。
この時すでに成功の予感にワクワクする
観た感じは470円ではないですねw


これをバターを引いたフライパンで焼く。

ニンニクを入れてみる。
ますます何か今回は上手くいきそうですね。本気の俺を見せてやる!!


焼くこと1分半でジャガイモ、たれを投入。
裏返しにして様子見る。
「ここだ!」というひらめきで完成
 ↑これ大事
言い換えれば

↑なようなものが脳裏に走る。

こんな感じで、肉の焼き加減を見極めるのだ!
躊躇わずニュータイプの感で素早く皿に肉を乗せるのだ!
失敗すれば焦げるんだ!眼で見るな!心で感じろ!


そしてこれが仕上がりです
肉を皿に乗せ、もはやもう「祈るしかない」
そして今までの料理の作り方を「振り返って確認する」



前回と比べる

今回の方がタレがかかってるし、焼き加減もいいような気がする。


味見。


ん~若干ニンニクが強いが、ガストレベルの肉にはなった。


次回はニンニクの量を減らそうくらいの感じで出来た。


ふふ、いい感じw


手間をかけた分、美味しくなったような気がします。


よかった!
安い肉を美味しく頂こう企画は成功したw



某板では うちの盟主が叩かれているが。(ああ・・クラン俺抜けてた)
まぁ細かい事はいい。


書かれると鯖が活性化すると言って喜ぶが、書かれてるほど馬鹿でも、頑固でもない。
まぁ休止中の私にどうこう言う権利は欠片もないすがねw
ふとそう思ったヤテでした。

×

非ログインユーザーとして返信する