ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

リネだモモンガだ白髪ボカシだ

今朝というか昼頃起きてからの予約。


白髪ボカシ。


黒く染めるのは不自然、髪の毛にも優しいという事から白髪ボカシというのが数年前から流行っている。


こういうの。


本来の時間はカットを終えてから髭剃りに入り、終わったら頭を流すという5分くらいの放置時間である。
マニキュア的な物と思ってもらうと判りやすい。


白髪がボケる程度で黒にはならないが時間を20分置くとそれなりに黒くなる。


もちろんボカシだから染まらない部分があっても「ぼかしだから」で終わる。


値段はまちまちですね。


ヤテの店ではこれがプチ流行している。


ちなみにサイクルは2週間~4週間であるからヤテの店ではお手頃価格である。


下手に変な色に染めるよりこっちのほうが落ち着いて見える。


お勧めです。


さて、リネをしながらケージの掃除をした。


ごそごそしてると視線を感じた。

鼻が見えてる・・・


齧るから小屋のシールもボロボロ・・・


覗いてる・・・「なにしてるの~?」という感じで癒されるw


「リネしながら掃除してるからごめんね~」と言ってみたら、何をしてるのかをきちんと確認してた。


少し遊んでもらい、小屋に帰す。


そしてリネであれしてこれしてケージを観たら

溶けていた・・・・


思わずケージを開けて
「リネでサイハの段階上げるのに4Gもかかったぁ~」とか言いながらポテにかまってもらい心に空いた4Gの穴を塞いでもらうw


ここで冷蔵庫からおやつを取り出す。


冷たいので手で少し温めてあげる。
その間に冷蔵庫にチーズを発見した。
ああ・・チーズ食べよう・・・


何故か温めてるポテの餌を口にしていた・・・
美味しかったwwwww


だめだこりぁw、おやつをポテとはんぶんずつにしたw


こうして一日が終わるのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する