ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

回し車だ、ちり紙だ、

昨日しっこまみれにされて掃除してたらちり紙にじゃれついていた。
興味を持つと、匂いを嗅ぐ、噛む、引っ張る。叩くなどする。


面白かったのでケージの外から垂らしておいた。

幽霊のようにされていたw


そして「回し車に乗ってる動画をあげて欲しい」と言われたのであげてみます。
 回し車のねじは元のより少し強く締めてあります。
2000番の紙やすりをノリでつけています。


ポテはかなり回しますね。
ウロウロして回して、またウロウロする感じかな。


起きている時間の殆どは回し車の音がします。


時々みつからないようにそっと覗いて観察していたりします。


昨日は表に出したら床に飛んでしまいトカゲのように素早く走って行って驚いた・・・
反復横跳びみたいなことしてた・・・
捕まえたら「チッ」て言われたw
呼んでも帰ってこないが手を差し伸べると逃げないで乗ってきてくれるので助かる。


飼われてる小動物は逃げて表の世界にでたら生きていける可能性は少ないですからね。
そういった面でも飼い主はきちんと管理しなくては、とか思ってしまった。
飼い主にも強烈な不幸だし、飼われてる方にも強烈な不幸だからね・・


昨日友人が来てモモンガを観てから、カットしながらモモンガの値段を調べていた・・・
そして帰り際にポテにチップを置いて行った・・
ある意味ポテトチップとか思って笑ってしまった。


「ポテちゃんチップ貰ったよぉ~」と一応言って置いたがお金は俺の物・・w


お賽銭箱でも置こうかしら・・
きっとクラメンがカットしに来た時はお賽銭に投げ込んで帰ってくれる!
クリでもジェムでもいいが、封印石はだめだよ・・・・
ポテが稼いだお金で課金・・・なんか最低だな俺w


親が稼いだお金で課金・・・
子供が稼いで来たお金で課金・・・
ペットが稼いだお金で課金・・
おじいちゃんは山に芝刈りに・・・課金
おばぁちゃんは川で洗濯で課金・・・
かみさんに内緒で課金・・・
彼女に内緒で課金・・・
結納の馬と羊を売って課金・・


何かヤテの胸が締め付けられてきたw
ナゼダロウ・・・・
避けて通れない戦いがそこにはあるのだよ!


範囲攻撃して迷惑かけたら一日モモンガ禁止・・・俺じゃない・・本当にオレジャナイ・・・


こうして最後に色々と書いてみる。気にはしないで流してくれw

×

非ログインユーザーとして返信する