ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

モモンガの居る生活

モモンガの起床時間午前零時~12時
だいたい12時間は寝てるぽい。
起きてると顔を出す。


お判り頂けたであろうか?赤文字の辺りに潜んでる。


ズーム

顔を出して寝ている。
これが寒かったり光が強いと下に潜ります。


昨日は小屋の穴から・・

手だけがでていた・・・どんな寝方をしてるんだろう。


コロナで表に出ないし、元から客が少ないので暇な時間が多いから当然モモンガと遊ぶ時間が長いw
出して遊ぶと完全にマーキングなのかシッコされるので洗濯やシャワーの回数も増える・・・


そしてブログを書いてる最中にふと思い出し病院と買い物に行く。


出かける前に ポテ居るぅ~?


暑いのか小屋の頭から尻尾と顔をだしてだれていた。
少し前は

更に身を乗り出してだれていたが、さすがに暑さに強いモモンガでも今日は暑いのだろうと思う。
寝る前と起きてばかりは必ずボーッとしてるから多分昼寝前だろう。


病院はすいていたがなんかピリピリしていたし受付や事務の人数は少ないように感じた。


血圧が160もあった。少しびびった


薬局で薬剤師さんと爺さんの会話が耳に貼って来た。


薬「お元気してましかた?」
爺「ワシには野望が有るから身体も鍛えて元気です~」


ヤテは思った・・・
野望ってなんだよ・・・
教えてくれよ・・薬剤師さんそこ深く聞くんだ!


という心の声は届かなかった・・・・


爺さんは薬をもらうと、愛車のスーパーカブにまたがり月光仮面のように去って行った。




100均で色々買う。


餌を工夫して食べさせるようにしたいんだ。


ゴマすりを買い餌をゴリゴリしてたが意外に面倒臭い事に気が付いて、更に買い物にでて文明の利器を専用に買う。


主力のペレット シュガーライダーに悪魔のペレットオッティモとセミの抜け殻。


1000Gで5000円くらいのお高いフード。


破壊力は抜群で栄養匂い共に良く、喰いつきはかなり好評。


こういうのを上げると他のを食べなくなるしモモンガは飽きる周期があるらしくそれがあまりにも早いので考えながら与えないと後で困るらしい。


これが主流のフード。ちなみに兄弟のチップは見向きもしなかったらしい。


今、大福を食べながらブログを書いているが、さっきセミの抜け殻を触った気もするが、釣りの時にイソメを針につけた手でおにぎりを食べるヤテにはもう怖いものはないのだよ・・・


混ぜて容器に入れる。
大きいのが安い餌+セミさんチーム
小さいのがオッティモ


密閉性の高いガラスの容器に入れて置いた。


最初は粉であげて飽きるようなら量を加減してミルクを足そう。



まぁ世話は色々ありますねぇ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する