ヤテと名乗るおっさんの趣味と生活とフクロモモンガなど

ヤテの趣味やゲームやモモンガや色々と

峠の悪魔か鬼婆か

前回の旅行でお父ちゃんは連れに恐怖をおぼえていた。


軽井沢から草津迄峠を越えたのが恐怖だったらしい。
「あいつは悪魔だ」とか「峠の鬼婆」だとか言っていたw
夜の峠をポルテで80Kを超えるスピードでコナーを回ったのが怖かったらしいw
運転までしてくれて「鬼婆」扱いとは連れには悪いことをしたと思うが、所詮お父ちゃんのぼやきだから誰も気にしない。
次回も高速は極力使わずに行こうと心に決めた。
連れは「峠の鬼婆」の称号を得た。


さて、最近はブログの更新も出来ないくらいに色んなモチベが下がっていたのだよ。
元からやる気がないのにさらにやる気がなくなり、やるきのなさが波のようによせては帰るという人生波打ち際のおっさんになりかけていた。


今回はあるものを見つけたんですぜ!


ヤテの住んでいる所に旧水戸街道というのがあってですな、そこ黄門様とすけさんかくさんの石像が有るという・・・・
本当かと思い調べたらあらいつのまに・・・・


こんなものと


こんなものが・・・・・・


う~ん・・・・神々しさは感じられないが石像のモデルは誰なのかが何となく判りそうな、外国のパチ物に近い感じがしないでもない・・・・



何て言うか、韓国のアニメで竹島を守っているというテコンVを観た時に感じたものと似た感情が込み上げてきたw



葛飾には両さん、寅さん、そして水戸黄門様がいる、そんな街 か・め・あ・り


忘れないでね縛られ地蔵・・・

思えば色んなものがある街ですね。


さてポテですが白米をあげたら


こんな感じで食べていたので可愛い・・・・
個体差あり食べない子は見向きもしないらしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する